円山動物園🐹の見どころと観光所要時間に応じたオススメの回り方🐼を‥‥‥知りたいと今、想像したね❓

円山動物園🐹の園内案内地図

円山動物園の園内地図は上のようになっています。

(画像は円山動物園ホームページより)

円山動物園🐹のおすすめの回り方

円山動物園で人気のある動物・エリアは、なんといってもホッキョクグマのいるホッキョクグマ館でしょう! ホッキョクグマ館は2018年3月にオープンしたばかり、国内最大18mの水中トンネルが存在しています。

頭上をホッキョクグマが泳ぐ様子を大迫力で観察することができるのはここだけ!

円山動物園のホッキョクグマは、メスの「ララ」、オスの「デナリ」のカップル。そして、メスの「キャンディ」、メスの「リラ」の4頭です。⬆️新施設「水中トンネル」からホッキョクグマの水中での過ごし方を観覧できる!

ララとデナリはこれまでに円山動物園で、8頭の赤ちゃんを誕生させており、リラは2014年12月21日に生まれた、ララとデナリの8頭目の子ども。

まだまだおもちゃで遊ぶなどあどけない、やんちゃな様子が見られます。

ホッキョクグマは繁殖が難しく、円山動物園の8頭の成功例は実に希少!

ホッキョクグマ館はマップの右上、最奥にあたりますので、ここを目指して進みましょう。

円山動物園モデルコース

🐹カンガルー舎

🦁アフリカゾーン キリン館 カバ・ライオン館

わくわくホリデーアジアゾーンで
🐼人気のレッサーパンダ、ヒマラヤ熊などを鑑賞

🐯寒帯館 トラ、ユキヒョウ等

⬆️人気者💕ユキヒョウ🐆


🏠オフィシャルステーション(地図上表示は「C」)
食堂・ギフトショップがあります

🐧総合水鳥舎 ペンギン、ダチョウ等

第一レストハウス

🧸ホッキョクグマ館

🐻エゾヒグマ館 エゾシカ・オオカミ舎 海獣舎

🙈チンパンジー館 モンキーハウス

🦉こども動物園 猛禽舎

🐰動物科学館
☕️Zooカフェ、オフィシャルショップでお買い物

関連記事一覧

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。