札幌市街で一番高いところにある神社❗️『テレビ父さん神社』とは?歴史を‥‥知りたぃ?

『テレビ父さん神社』とは?

昨今、札幌市内屈指のパワースポットも噂されるのが、このテレビ父さん神社。

さっぽろテレビ塔の展望台フロアには、「テレビ父さん神社」という神社がある。

展望台にあるということは高さ90.38メートルに位置に建つ神社❗️‥‥ということで、これは札幌市街でもっとも高い場所にある神社だということになる。

神社手前両脇物体の正体は‥「狛犬」❗️

神社手前にはバナナの皮を反対にしたようなオモのシロイ真っ赤なオブジェのようなものが社殿の両脇に置かれているが、これはオリジナルの狛犬になるとのこと。ンワン!…キャイ〜ン(この狛犬の吠え方知りたぃ)

 

左の食べた後のバナナの台座には「父」、右側のバナナ‥おっと、狛犬!!の台座には「母」と書かれてい‥‥‥申す。ヴァヌァっ(”バナナ”をイラつきながら表現)

テレビ父さん神社の父さん狛犬

テレビ父さん神社の母さん狛犬

テレビ父さん神社の参拝方法

まずは二礼二拍手一礼(2回90度ちかい、おじぎをして、2回手の平を胸の位置で叩き合わせて音を出す👏。最後にもう一度90度のおじぎをする)

最後は、祈願内容に沿った所定の方角に『気合い』を入れながら『念』を送り込む❗️‥とのこと。うキャきゃ

祈願内容📩祈りを捧げる方角👏
家内安全🏡💋自宅の方角
恋愛成就💌💋好きな人の家の方角
学業成就👨‍🎓💋学校の方角
就職祈願👨‍⚕️💋会社の方角

テレビ父さん神社のご利益

社殿(神社)を護る双方のバナ‥‥狛犬!はどうやらオシドリ夫婦とのこと。そこでまずは「夫婦和合」「縁結び💕」「復縁💙」の利益があるとか。

ほかに家内安全、恋愛成就、健康祈願なども引き受けてくれるとのこと。かクゃぁ

それと当社ではオリジナルの絵馬や、「これ以上落ちないお守り」なども授与(販売)されてい‥‥‥申さん。あイヤ申す!パギョっ

テレビ塔に来たら、忘れずに手を合わせておきましょう!




テレビ父さん神社オリジナルの絵馬

 

ご利益一覧

家内安全、夫婦円満、学業成就、商売繁盛、恋愛成就、健康祈願、交通安全、安産祈願…..etc

テレビ父さん神社のおみくじ

テレビ父さん神社の社殿の前には「おみくじ」の自動販売機が設置されていて、払うもんさえ払えばおみくじが引ける。

料金は1回200円!おみくじの木札入り。

「凶」が出てきた場合、それを売店のカウンターに見せると限定クリアファイルが、もらえることもあるとか無いとか。….どっちやねん

テレビ父さん神社には御朱印がある❓

このテレビ父さん神社では昨今、御朱印の頒布が開始されてい‥‥‥ます。フェイント

テレビ父さん神社でもらえる御朱印については下記ページを参照💕

関連記事:

テレビ父さん神社の場所

さっぽろテレビ塔の3階「展望台フロア」

展望台フロアまでの行き方

1階もしくは、3階で「展望台入場券売場」を購入。

その後、1階または地下からは、エレベーターで3階へ。

営業時間(御朱印の授与時間)

さっぽろテレビ塔の営業時間に準ずる。

関連記事一覧

関連記事:

関連記事:

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。