【これ10選!!】富良野ファーム富田のお土産おすすめランキング・札幌とはひと味違うぞ♡

【これ10選!!】富良野ファーム富田のお土産おすすめランキング・札幌とはひと味違うぞ♡

富良野エリアでの観光に欠かせない、ラベンダーの聖地・ファーム富田での、おすすめのお土産ランキングをご紹介します!

ファーム富田は、御朱印スタッフ北海道担当者も、道内で1・2を争うお気に入りのスポット。女性が喜ぶ、キレイになれる、男子がモテるお土産ばかりで、まさに宝の山!

そんなファーム富田で女を上げる、男前になれる、すてきなお土産たちを独自のベストテン形式でご紹介します。

記事内でご紹介している商品、金額等は変更等の可能性がありますので、必ずご自身でご確認の上、ご利用ください。

今回ご紹介する商品は、すべてファーム富田オリジナル商品です。

販売店はファーム富田内となります。お問い合わせはファーム富田まで

ファーム富田のお問い合わせ先(住所・電話番号)

  • 住所:北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号
  • TEL:0167-39-3939

第10位.花人たちのティータイム

人気のラベンダーティーとラベンダーキャンディーのセット

富良野を訪れたらちょっと興味があるのが、ラベンダーグルメ。でも実際には、インスタ映えにはいいけれど、果たして美味しいのか……と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、人気の高いラベンダーティーとラベンダーキャンディーが少しずつセットになった、「花人たちのティータイム」です。

ラベンダーティーの2gティーバッグが1袋と、ラベンダーキャンディー50g(約14粒)がセットになっています。

ほんのちょっと、ラベンダー色のお土産をあげたい……というような時に、サイズ面でも価格面でもおすすめ!

  • 価格:210円

第9位.クリアファイル ラベンダーと十勝岳

富良野の景色をそのままお土産に!

富良野で見た景色をお土産にしたいけれど、なかなか伝わらなーい! 写真がお土産だったらちょっと引かれる……。

そんなあなたにおすすめなのが、ラベンダー畑の景色を鮮やかに切り取ったクリアファイルです。

クリアファイルには、晴天に浮かぶ青い十勝岳もくっきりと映し出されています。

もし、ファーム富田を訪問した日が曇天でも、安心感抜群です!

仕事仲間にも、目に優しい癒しの光景をそのままプレゼントできるでしょう。

  • 価格:260円(A4)

第8位.ラベンダーオイル おかむらさき

フランスの品評会で1位獲得の経歴も!上質エッセンシャルオイル

1990年に、フランスのラベンダーオイル品評会で1位を獲得したとうい経歴を持つ、素晴らしい香りのエッセンシャルオイルです。

エッセンシャルオイルは、オイルの香りを拡散させるアロマミストに入れて使います。そのほかにも、ポプリ、ドライフラワーなどで香りが弱くなってしまったものにふりかけると香りが復活したり、他のオイルと混ぜてマッサージに使ったり、ハンカチなどに含ませて枕元に置いたりと、使い道は様々です。

しかし、ある程度エッセンシャルオイルの知識がないと、使い方もわからないので、自分用にするか、あるいは詳しい知人用に購入するなど工夫してみましょう。

  • 価格:1,600円/7ml

第7位.シルエットグラスキャンドル(3色)

ファーム富田「彩りの畑」がそのままお部屋に!

ファーム富田の中でも、最も人を集める「彩り(いろどり)の畑」。

季節それぞれに、ピンク、赤、黄色、白といった花々が縞々の虹のように咲き乱れる光景を、印象に残している方は多いでしょう。

そんな彩りの畑の光景が、キャンドルを点すとそのまま浮かび上がるアイテムが、「シルエットグラスキャンドル(3色)」です。

香りなしのキャンドルが1つ、付いていますが、家に帰ってから100均のキャンドルを点しても、ちゃんと彩りの畑が浮かんでくれますので、いつまでも楽しむことができますよ!

店内では、点すとラベンダーの香りが漂うキャンドル「ラベンダークリアカップティーライト」(550円/4個)も販売されていますので、あわせて購入していくのがおすすめです。

  • 価格:840円

第6位.ラベンダーお香 スティックタイプ

アロマセラピー好きなら選んで間違いなし!

アロマの力を借りて、日頃からリラックスタイムを送るのが好きな人なら、間違いなしのお土産がコレ。

香りの成分は天然ラベンダー香料で、焚くとあでやかな香りが部屋中に広がります。

長さは7.5cm、燃焼時間はおよそ20分です。

自分へのご褒美としてお土産に購入しても良いし、アロマ好きの友達や彼女に買っていっても喜ばれるでしょう。

ちなみに、店内にはお香立て(750円)も販売されていますので、セットでいかがでしょうか。

  • 価格:600円




 アイピロー うさぎ

愛らしいラベンダー柄のうさぎアイピローでリラックス!

お疲れの現代人に、男性にも女性にもおすすめのアイピロー。もちろんこのような見た目ですから、お子さんへのお土産にも最適でしょう!

本体に仕込まれたポケットの中に、付属のラベンダーミニサシェを入れて、そっと目の上に載せ、リラックスするためのアイテムです。そう大きくはないですが、ちびちゃんが抱きしめて眠るのもおすすめ!

ラベンダーミニサシェは替えが別売されていて(390円/3個)、一緒に購入して持ち帰ると、香りを長く楽しむことができそうですね。

サシェを取り外すと丸洗いできるのも魅力的なポイントです。

ラベンダー色のクマさんバージョンのアイピローもありますが、うさぎはラベンダーの柄がついているので、よりおすすめです。

  • 価格:1,500円

 ミニコラム おかむらさき

ファーム富田をそのまま切り取って持ち帰ったような感動♪

ファーム富田や、富良野の花畑を見た時の光景を、そのまま家に持って帰りたいなぁ……と思うこと、ありませんか?

そんな時におすすめなのが、香りが良いラベンダー「おかむらさき」のミニコラムです。

コラムというのは、筆者の意見などがまとめてある文章……のことではなく、建築用語で「円柱状のもの」のこと。

ガラスの円柱の中に、ラベンダーのポプリを敷き詰め、そこに数本のラベンダーを立ててあるのは、まるで花畑をちょっとだけ持ち帰らせてもらうみたいでワクワクします。

自宅の玄関や、机上のちょっとした癒しスペースなどにおすすめです。

  • 価格:350円

 ハンドクリーム

手がすべすべになるだけでなく、香りでリラックス!

ラベンダーオイルが配合されたハンドクリームは、もちろん保湿成分もたっぷりと含まれていて、肌荒れしにくい肌環境を作るのに役立ちます。

また塗ってベタベタしないのも良いところ!

ファーム富田への観光が済んだ後も、しばらく香りとともに、あのときの感動や花畑の素晴らしさを思い出してくれそうなひと品です。

男性にはあまりピンとこないかもしれませんが、女性にとって特に冬場、ハンドクリームの存在は欠かせないもの。

人からハンドクリームをプレゼントされるのは、「あなたを大事にしたい」と言われているのと同じことで、とても嬉しいんですよ!

倍量100g、1,400円のLサイズもありますので、自分用の購入もおすすめです。

  • 価格:1,000円/50g

 バスカプセル 5粒

香りでリラックス&お肌に潤い!

黄色い、透明のカプセルは入浴剤になっています。お湯に入れるとカプセルがぷちんと割れて溶け出し、乳白色のお湯にうるわしい香りが漂います。

中には、ファーム富田が誇る純正品のラベンダーオイルに、潤い成分を含んだ合成スワンオイルやコメ胚芽油などが調合された入浴剤が詰まっています。湯冷めしない、肌がツルツルになる等、人気の商品です。

お土産としておすすめするのは5粒ですが、2粒230円、10粒1,120円、20粒2,200円のセットも販売されています。

数が多くなるとちょっとだけお得なので、バラしてみんなにあげたいなら大容量を選んでもいいでしょう。

  • 価格:570円

 シリーズナチュラル ラベンダーソープ

ファーム富田人気ナンバーワン!肌に優しい釜炊きリラックス石けん

ファーム富田で不動の人気ナンバーワンを誇る石けんが、やはり御朱印おすすめランキングでも第1位! 女性スタッフ激推し(=ものすごくおすすめの意)、リラックスできる極上の石けんです。

釜炊き石けんというのは、名前のとおり釜で石けんの原材料を炊いて作る、昔ながらの製法です。ゆっくりと釜炊きすることで、石けんの不純物が取り除かれ、肌に優しいナチュラルな石けんが出来上がります。

そんな釜炊きの時間が100時間。時間をかけるほど不純物は少なくなるという方式です。

さらに、ラベンダーオイルとラベンダーの花を配合して、優しい香りを演出! もちろん、合成着色料などのイケない成分は一切加えられていません。

ナチュラルで優しいものがブームになっている昨今、自分のためにも女性の知人のためにもぜひ手に入れたい逸品。

47g、390円のミニサイズもお土産にはおすすめです。

  • 価格:660円/100g

※記事中の写真はすべてファーム富田ホームページのものです。

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。